写真に写った不要なものを消すことができる iPad アプリケーションWhat’s New
- Send photos via e-mail
- User selectable resolution of the final image (including original resolution)
写真に写った不要なものを消すことができる iPad アプリケーション、『TouchRetouch HD』がアップデート。iPhone 版もあります(レビュー記事)。
左上のフォルダのアイコンのボタンをタップして修正する写真をフォトライブラリから選択。iPhone 版と同じく解像度を選択できるようになりました。

今回はこちらの写真をサンプルに使ってみます。

ツールバーの手のひらのアイコン (Move) を選択すると、写真をピンチアウトで拡大したり、ドラッグで移動できます。
投げ縄ツールや、ブラシツールを使って消す領域を指定。選択範囲が大きくはみ出した場合には、消しゴムツールで消せます。画面をタップするとツールバーを隠せ、もう一度タップすると再び表示します。

こんな感じに指定したところで「Go!」ボタンをタップすると処理を開始し、

見事に消えました!

拡大表示しても自然な感じです。

背景の色が異なるものを消す場合には、色ごとに領域を指定していった方がキレイに消せるようです。


不自然なところが残ってしまったら、再度範囲を指定して処理をおこなうと自然な感じになることもあります。

どうでしょう?

すべての写真でうまくいくわけではありませんが、背景が複雑な写真でなければ自然な感じで消せると思います。
ツールバー右側のフロッピーディスクのアイコンをタップすると、カメラロールに保存できるほか、iPhone 版と同様にメール送信もできるようにもなりました。

iPhone 版はこちら。
Download : TouchRetouch (App Store)


コメント